市民音楽祭、緊張の10分間

2009年12月06日

今日こそは、楽しみながら演奏しよう、と思ってましたが

前の人の演奏や、コーラスを


聴いているうちに、緊張感がおしよせてきて

またまた、、まちがいの、多い演奏になってしまいました。

タイスの瞑想曲は、普段はいつも合っているところが合わなくて

とまどいました。

もうひとつの曲は、ちょっと、難しすぎたかなーと、思いました。

やはり、ベストの演奏するのは、とても、とても、難しいですね。

いい勉強になりました。

今は、終わってほっとしています。

曲名をクリックすると、演奏が聞けます。
★タイスの瞑想曲★

市民音楽祭、緊張の10分間


市民音楽祭、緊張の10分間





Posted by 紅 at 21:07 | Comments(7)
この記事へのコメント
伴奏・・・お疲れ様でした。
紅先生も出られることだし、ジョニーさんの奥様も出られる…と
聞いていたので、足を運びたかったのですが、

滅多にない王子の部活の休みといぅこともあり、
今日は家族で出掛けてしまぃました・・・ゴメンナサィ。。。

今日の演奏会は、中止になることはなぃ!と聞いていて、
I万里中ブラスも、今年最後の大舞台だったので、
子ども達も凄く楽しみにしてたのに・・・とっても残念でした。

piaサンのところでUPされてた演奏、カリンと一緒に聴きましたよ♪
『紅先生の出らしたと?バイオリンの人は誰?』と聞かれました…w
Posted by pico。pico。 at 2009年12月06日 21:21
よかったです。

ボロボロ間違いの、演奏、聴かれなくて!!
Posted by 紅 at 2009年12月06日 22:12
◆こ、、、紅センセィ・・・w

ブッ!!! (笑いました)
Posted by pico。pico。 at 2009年12月06日 22:26
パソコンを通しての音だと、うまく伝わりませんね^^;
会場で聞く、バイオリンとピアノの演奏は、
普段、聞く機会がないこともあり、
生の楽器の音を聞けてよかったと思いました。

音楽は、人の心を癒してくれますよね。
伊万里市の音楽人口がもっと増えてくれることを願います。

今度は、私とアンサンブル、お願いしま~す♪(笑)
Posted by pia at 2009年12月06日 22:34
はやく
上手になってください
Posted by 紅 at 2009年12月06日 23:47
紅先生♪
うちの合唱団の方が「タイスの瞑想曲が大好きなので、嬉しかったです!」と仰ってました。ありがとうございました。
それに、Y富さん、お一人でも器楽星として出演なさって、本当に偉いよね~とみなさん感心なさっていました。
それも紅先生のご協力があってこそですよね。お疲れ様でした♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2009年12月07日 22:56
うちの主人に、『タイスの瞑想曲って

感じじゃなかったね』』といわれました。

市民音楽祭、少しでも、喜んでもらえたら、それでいいことにしましょう。

今年は、アリエッタの方々は、出演されなかったんですね。

楽しみにしてましたが。

来年は、是非また、出演されてくださいね。

楽しみにしています。
Posted by 紅 at 2009年12月08日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。