アンジェラ・アキの手紙

2008年11月06日

生徒が弾いていた曲なんですが
あんまり聴いたことがなくて
どういう曲かわかりませんでしたが
生徒の伴奏で歌ってみたら、だんだん良い曲だなーと思って
コピーさせてもらって、練習しています。
今年の中学の合唱コンクールの課題曲だということは知っていたんですが・・・・
なるほどいい曲です。
レッスンの最後に生徒の伴奏で今、毎週歌っています。が、なかなか、音程が
とれなくて、上手に歌えません。
いつか、アンジェラ・アキみたいに、弾きながら歌えるようになりたいですね。(だれもいないととろで)





Posted by 紅 at 22:50 | Comments(16)
この記事へのコメント
いい歌ですよね!
私も、弾き語りができるようになりたいです。

いつか、ぜひぜひ先生の弾き語りを聞かせてくださいね(*^-^*)
楽しみに待ってまぁ~す♪
Posted by pia at 2008年11月06日 23:07
おととい、カラオケで、やっこちゃんが歌ったけど、

とちゅうから、めちゃめちゃ盛り上がるよ・・・

ちゃんと歌ったら気持ちいいかも~

だけどむずかしい^^;
Posted by KANAKOKANAKO at 2008年11月07日 01:11
子供たちはほとんど歌えますよね^^
「みんなのうた」で流れてたのかな?

大人が歌ってもすごくいい歌ですね~♪

ランランラン♪ランランラン♪ ^^
Posted by eliza at 2008年11月07日 01:35
とんでもございません。
人前で歌うなんて
恥ずかしーですね。
Posted by 紅 at 2008年11月07日 15:48
やっこちゃんは、相変わらず何でも知ってますね。
負けないように、がんばります。
Posted by 紅 at 2008年11月07日 15:50
elizaさんこんにちは
最近の子供達は、本当にむずかしい歌
よくうたえますよね。
elizaさんは、歌、お好きですか
歌ったりされますか?
Posted by 紅 at 2008年11月07日 16:09
去年からカラオケで歌うようになりました^^
ジャンルは色々です♪

紅先生はカラオケ行かれますか?
Posted by elizaeliza at 2008年11月07日 23:24
たまーに行きます。
最近全然行ってないので
行ってみたいですね!!
Posted by 紅 at 2008年11月08日 00:16
KANAKO先生はよく行かれてるんじゃないですか?

ではいつか3人でキャンディーズなど・・・^^;

ふるっ( ̄▽ ̄;)
Posted by elizaeliza at 2008年11月08日 05:55
紅先生~!
ことしの忘年会は、カラオケに決まりですねっ!
私も誘ってくださぁ~い♪
Posted by pia at 2008年11月08日 08:01
はじめまして~
今日買い物していたら、その曲が流れていて、いい歌だな~って
思っていたところでした。
曲名は”手紙”ですか?  
流れるような旋律がすーっと心に入ってきますよね。 
Posted by さっちゃん at 2008年11月08日 18:17
elizaさんそうなんです。
姉は私よりは、カラオケにいってるはずです。
Posted by 紅 at 2008年11月08日 19:14
piaさん、こんどカラオケに
いきましょう。
忘年会しましょうね。
Posted by 紅 at 2008年11月08日 19:17
さっちゃん、はじめまして。曲目は手紙です。
昨日はちょこっと、弾き語りの練習したんですが
まだちょっと時間がかかりそうです。
きれいに歌えるようになるまで、がんばります。
Posted by 紅 at 2008年11月08日 19:24
いつもお世話になっています。
娘が、無理難題言ってるのでは・・いつも誰かに歌わせています。
今度は、赤い糸 コブクロとガッキ-が歌っている曲に
ハマったようですよ!
また、よろしくお願いします。
Posted by もかほママ at 2008年11月09日 21:30
私も楽しんでやっているので
気になさらないでください。
コブクロの曲もいい曲多いですね。
また、新しい歌に、挑戦したいとおもいます。
Posted by 紅 at 2008年11月11日 14:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。